FAQ

九州地区連携論文集の発行に関して、編集事務局に寄せられた質問、あるいは編集上対応したことに基づき、FAQを作成しました。

Q 非常勤講師も投稿ができるのか。
A はい。ただし、提出元の大学を本務地とする場合に限ります。

Q 投稿資格者の「その他の研究者」とは誰か
A 各大学間で様々な研究員制度が準備され、その名称も多様なものが想定されることから、幅広に研究者を指しています。 

Q 教育系・文系分野の論文が掲載の対象となっているが、教育に関わるテーマであれば他分野の論文であっても掲載できるのか。たとえば、医学教育に関する論文は掲載できるのか。
A この論文集は教育系・文系分野の論文を対象としています。医学教育のような、教育学に関わらない特定の領域の教育に関する論文は掲載できないこととしています。
 

利用上の注意

  • 本サイトにおいて提供される雑誌論文等の著作権は、それぞれの著作者もしくは作成機関が保有しています。
  • 法律で認められた場合を除き、無断でコンテンツの複製・流用等を行なうことはできません。“法律で認められたコンテンツの複製・流用等ができる場合”とは、例えば「出典を明記した正当な範囲内での引用」等です。
  • 各ページに記載された情報は、予告なしに変更あるいは削除されることがあります。
© 2008 社団法人国立大学協会九州地区支部 九州地区国立大学間の連携に係る企画委員会 リポジトリ部会・編集委員会
編集事務局:
大分大学学術情報拠点(図書館) 図書企画係 TEL:097-554-7484
 

お知らせ

投稿フォームを更新しました(令和元年11月11日)絵文字:NEW
令和元年10月16日付で投稿要領等を改正しました。絵文字:NEW

-------
2019年3月に、データ移行をおこない各論文の本文リンクを公開しました。
リンク先をクリックすると、PDFで論文データがダウンロードできます。

なお、本文のリンク先は各論文の筆頭著者の所属大学リポジトリです。
リンク先のページおよび本文ダウンロードにつきましては、データ上の「情報源」に記載している所属大学へお問い合わせください。
 

カウンタ

COUNTER1438316

問い合わせ先

大分大学学術情報拠点(図書館)・学術情報課図書企画係
(TEL  097-554-7484)
(FAX 097-554-7488
)
MAIL:repo-renkei[a]oita-u.ac.jp
※[a]は@に置き換えてください。